不惑(40歳)のサラリーマンが不労所得での生活を目指す!!

不惑(40歳)のサラリーマンが迷いながら給与以外の不労所得を得て、生活できる事を目指します。

9月の不労所得の状況 【9月1日から9月19日まで】

こんばんわkidukiduです。

しばらくデジタルデトックスの為、ブログの更新が止まってしまいました。

 

職業がら昼間も、ほぼずっとPC画面を見て、行き帰りの電車ではスマホをみて、帰宅後や休日も不労所得の活動の為、PCやスマホを見ていると言う目には非常によくない生活が続いていた為、目が悲鳴を上げました。。

 

目にうるおいがなく、眼玉の白い部分は8割くらいが赤くなっているような状態で、自分でも怖くなりました。

 

と言うことで少しでも目の疲労を抜こうと、思い切ってこの休日も、帰宅後のPCも、通勤時のスマホも、利用を制限して、緑を見るようにしたりなどして目の疲労回復に努めておりました。結果、ブログ更新が出来なかったわけです。。

 

まぁ、そのおかげで少し目のうるおいが戻りましたので、本日からブログ再開です。

 

と言うことで9月19日までの不労収入と資産の状況です。

 

(収入) 

・株:¥1,578(配当金)

・FX:-¥2,154

・ポイント:500ポイントくらい。

・その他:特になし

 

(資産)

・国内株式:¥742,825(含み益:¥341,816)

・FX拠出金:¥20,103

・仮想通貨(リップル):¥23,054(含み益:¥3,056)

 

不労収入で株ですが、

今月はニチリン株の配当金が振り込まれておりました。ニチリンさん頑張って!!

 

FXは2週目までは順調に収益を上げていたんですが、デジタルデトックスに入る直前に購入していたドルを、そのまま放置しているのを忘れていて、気づいてみれば随分、損が増えていましたので、損切りとしました。

結局、それまで積み上げていた+を全て失い、マイナスとなっています。

 

ポイントは順調にたまっていますね。dカード様々ですね!!

 

 

続いて、資産状況になりますが、

株はもう言う事無いですね、ニチリンIMV株年初来高値を連日更新しており、含み益も35万円近くに膨らんできました!!

業績もよく、それぞれの市場的にもまだまだ伸びは期待できそうなので、引き続き上昇を期待して、そのまま保有していきます。

 

仮想通貨(リップル)ですが、

先日、中国でビットコインの取引所の閉鎖が話題になり、そのあおりで仮想通貨全般の価格が下がっていたようです。

現在は、落ち着きを取り戻し、徐々に買いが入っているようです。引き続き保有していきます。

 

 

しかし、今回、目がひどい事になり、思いましたが、何事も急激に進めると駄目だと感じましたね。

振り返れば、起きている時間の9割ぐらいの時間はPC・スマホの画面を見てましたから、そりゃ目も悲鳴を上げるわと。

これからは少しペースを落として、自分のペースでブログ更新をしていくつもりです。

 

では、頑張っていきましょう!!