不惑(40歳)のサラリーマンが不労所得での生活を目指す!!

不惑(40歳)のサラリーマンが迷いながら給与以外の不労所得を得て、生活できる事を目指します。

仮想通貨で投資開始!! リップル(XRP)を買ってみました。

こんにちわkidukiduです。
8月の収入状況にも書きましたが、今話題になっている仮想通貨での投資をはじめました。

 

f:id:kidukidu:20170904113558j:plain

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

まぁ、投資と言っても少額でして、物は試しに、勉強させてもらうつもりで資金投入といったところです。

 

投資対象やスタンスはこんな感じです。

 

という感じです。

 投資対象:仮想通貨リップル

 

銀行間決済などのバックエンドに利用される通貨らしいです。つまりビットコインのように一般に流通する通貨ではないようですが、権利として購入できる(?)様です。

 

技術的など詳しい事は他の専門サイト等におまかせしますが、仮想通貨の1つで、ビットコインの次に来るのが、このリップルではないかと言われています。

 

また、大手金融会社のSBIホールディングスがこのリップルを次代の決済手段と見て、事業展開を強くすすめているようですので、ビットコインが高騰してしまっている今、次の投機対象を探している投資家には格好の材料となると思いますので、取り敢えず乗っかる感じで買ってみました。

SBIホールディンク゛スのプレスリリースはこちら

 

投資スタンス:超長期での運用を予定

 

数年前に新聞でビットコインの記事などを読んだとき(マウントゴックスの騒ぎより前ですね)、将来的に仮想通貨が一般にも利用される日がくるのかなぁと感じて、機会があれば購入しても良いかな?と思ってはいたんですが、まだまだ先だろうと思っている間に価格は高騰して、既に手の届かないところまで高くなっていました。。

 

話題になれば上昇も早かったですね。

 

それもあるので、リップルビットコインと同じくらいに価格が高騰するのは、同じくらいの期間かなと、仮想通貨というものに対しての市場も慣れた感じはあるので、一般への浸透が進めば、上昇するのももっと早いかもしれませんが。

ということで小波、中波と色々ありますがあまり気を遣わないように、気長に運用していくつもりでスタンスは超長期と一旦は考えています。

投資金額:¥20,000

 

仮想通貨の投機対象としての魅力や、新しい時代を期待させる部分などには期待する所ですが、やはり私のような平凡なサラリーマンにとっては不安な部分もありまして、仮に0となっても良いと思える金額で始めて見る事にしました。

 

あまりにも少額すぎると声が聞こえてきそうですが、そもそも不労所得を得る為の元手も少額なので、その中の余裕資金となるとこんなものです。

 

目標:1000%(100倍)!!

 

f:id:kidukidu:20170904114502j:plain

目標利益率1000%って無理だと思われる方もいると思いますし、私もそう思います。

 

でも、色々調べて現在の仮想通貨市況を知ると、なかなかどうして、数年後には現在の10倍、20倍になってもおかしくないと思えてきました。

 

たとえば最近、分裂騒動で盛り上がっていたビットコインは5年程前は¥1,000前後でしたが現在は¥500,000を越えてきているんですね。

つまり50,000%(500倍)。。

 

単純に比較はできないですが、全くあり得ない話ではないですよね?


ゴールドラッシュに沸く仮想通貨市場ですが、まだまだ先行者利益を得られる時期だと思いますので、余裕資金を遊ばせているような方であれば、リスクに見合ったリターンが期待できるのではないでしょうか?

 

ちなみに他のサイトでも書かれていましたが、期待できるとは言え、仮想通貨に置いては、通貨の発行や決済をやっているのは会社自体はまだまだ若く、制度的にも会社の体制的にも不安な部分が多いです。 

 

ですので取引をするのであれば、絶対的に大手の会社を利用する事が大事だと書かれていましたし、私もそう思います。

私も今回、国内最大手のコインチェック社でアカウントを作り、リップルXRP)を購入しました。

 

手続きも非常に簡単で、ネット上から直ぐにできました!!

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


数年後を期待して、頑張っていきましょう!

 

投資の判断は自己責任でお願いします!