不惑(40歳)のサラリーマンが不労所得での生活を目指す!!

不惑(40歳)のサラリーマンが迷いながら給与以外の不労所得を得て、生活できる事を目指します。

8月の不労所得の状況

こんばんわkidukiduです。

朝晩は涼しくなってきましたね、鈴虫の声を聴きながらブログ更新です。

 

9月に入りました。今月も頑張っていきましょう。

 

8月の不労収入と資産状況のまとめです。

 

(収入) 

・株:¥10,192

・FX:

・ポイント:1333ポイント

・その他:特になし

 

(資産)

・国内株式:¥669,389(前月比+¥142,024、含み益:¥269,958)

・FX拠出金:

・仮想通貨(リップル):¥29,297(含み益:¥9,199)

 

今月は全体的に順調でした。

 

まず、収入の方で株に関して、

8月25日付で以前より書いていたブロードリーフ(3673)株を売りました。

前回は、売り逃してしまい急落に会いましたが、今回は直近の高値で売ることが出来ました。元々、3,000円のクオカードが目的で買っていましたが、早々に3倍近い含み益が出ましたので、いったん利益を確定してしまいました。

また、下がってきたら買ってみようと様子見中です。

 

FXはこのブログを更新時にシステムメンテナンス中だった為、正確な数字が取れていませんが、今月は何とか利益を確保することが出来ました!やっぱり、ルールに厳格にしたがって、無駄なトレードをしないことが重要だと痛感しています。

9月も守れるかなぁ、、

 

ポイント関連ですが、dポイントは順調に還元してもらってます。まさに“不労”です。その分カード払いは増えるわけですが。。

 

 

資産状況ですが、

国内株式は、8月末よりニチリン(5184)が急騰している事を書きましたが、もう一銘柄IMV(7760)も株価が上昇してきました。色々な機械の振動試験などを受注請負をメインの業務としている会社です。

鉄道や車の振動試験などですかね。

 

以前より、地道に買い増しをしていましたが、ここ最近でEV関連銘柄としても取り上げられ注目が集まったようで株価がグッと上昇してきました。

 

リチウム電池の製造プロセスで、電池の機能性を確認する試験をしていることで注目されているようです!!

 

この2銘柄を中心に含み益を大きく増やすことが出来てます!

 

 

そして仮想通貨買いました!!

このあたりに関してはまた別で書きます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin